Twilight boring memorandum.

忘れないようにするためのメモ。

転職した

127th Posted
Date : 2017/07/07 22:15.38 ()
Category : Memo

転職した

まんま


開発環境整えるのに悪戦苦闘。

なんか一週間ながかった。慣れてない部分が(かなり)あって大変だった。

Reactとかさわってる。 $ npm run start で勝手にビルドしてくれて嬉しい。

Reactはお作法がよく分からなくて泣きそうだったけど落ち着いて見てみたらちょっとわかって嬉しかった。

あと今日はVagrantでVM建てて、Ansibleを書きながらテストしてた。

前者はVMの構築わかりやすくて楽しかった。Docker苦手意識あってまだ触れてない。

後者はぱっと見、意味不明だったけど仮想マシン上にAnsibleを流し込んで実際に動き始めるのが嬉しかった。

あと前職のクセもあって何するにもビクビクしながらやってる気がする。堂々としすぎもなんかアレだけど自信持ってやりたい。

あとBabelとWebpackとBrowserなんとかとかglupとかわけわからんので(名前だけ聞いたことあるレベル)なんかうまいことアレしたい。

新卒が三ヶ月で会社を辞めた話

126th Posted
Date : 2017/07/01 00:48.12 ()
Category : Memo

退職した

タイトル通りです。タイトルで完結している。会社で大揉めしたとかではない。

MD Advent Calendar 2016 Day 20

114th Posted
Date : 2016/12/21 05:00.00 ()
Category : Memo

この記事はMD Advent Calendar 2016 20日目の記事です

クズがプログラミングが全く出来ない人達とチームを組んで開発したときの話と振り返り。

19日目の記事、わかりやすいチュートリアルで面白かったです。

ISPのGaming+を契約するのはちょっと待つべき

111th Posted
Date : 2016/08/03 21:34.24 ()
Category : Memo

Gaming+ ?

お騒がせゲーミングチーム、DetonatioN Gamingがプロモーションするインターネットサービスプロバイダ(以下 ISP)

【お知らせ】DetonatioN Gamingプロモーション、新プロバイダティザーサイトがオープン。 | DetonatioN Gaming

なお、経営自体は株式会社ネットフォレストが行っているそうです。

「かもめインターネット」や「府中インターネット」や「ちょっパヤ!ネット」などの運営も行っている老舗ISPですが、正直一社で大量にISP運用するメリットって風評被害避けるため以外何かあるのとか思ったり思わなかったり。

age++;

110th Posted
Date : 2016/07/25 00:00.21 ()
Category : Memo

age++;


スポンサーリンク