Twilight boring memorandum.

忘れないようにするためのメモ。

転職した(2)

150th Posted
Date : 2019/11/09 10:15.03 ()
Category : Memo

タイトルで完結シリーズ。

とりあえず少し書く。


前職について

前職はB2B向けのコールセンター関連のSaaSを作っているベンチャー企業でエンジニアとして働いていました。

仕事内容としては上記サービスに付随するシステムの設計・開発や、R&D的な事をしていて、サーバサイドが7~8割、フロントエンドが2~3割の割合でやっていることが多かったです。まぁAWSのLambdaを使用することが多かったですが…。

大体2年2ヶ月くらい在籍していましたが、転職の気運が高まったので転職しました。

PCはRyzen 2600X/32GB/GTX1060 6GB/NVMe 1TBを最終的に使ってたので不満はなかったです。(ディスプレイも自前だけどFHD4枚使えてたし。)

転職活動

dodaとかFindy使った。

結局doda経由で紹介された企業にしましたが、Findyでもかなり興味がわく会社から声をかけられることもあったので良かった。

今の職

これまで中規模(社員数100名程度)の会社ばかりの経験だったので、新しい経験をしたいと思っていわゆる大企業とよばれる企業に就職しました。

東証一部上場らしいです。すごいですね

こっちでのPCはWindows(Core i5/16GB)とmac(Core i9/32GB)+4K 42型モニタなのでまぁ快適に出来るかなと思います。

また何か思いついたら書きますね



スポンサーリンク