Twilight boring memorandum.

忘れないようにするためのメモ。

新卒が三ヶ月で会社を辞めた話

126th Posted
Date : 2017/07/01 00:48.12 ()
Category : Memo

退職した

タイトル通りです。タイトルで完結している。会社で大揉めしたとかではない。


結論から

お金の不満とかじゃないです(6月分はまだ支給されていないが大体額面が22とか29万くらい)。

まぁベースは18万なのでお察しいただけると思いますが。

新卒

A社という、社員が(当時)85名くらいの会社に入りました。

所謂、特殊派遣等を行っている会社で何故か社員は大手に派遣されたりしていました *1

会社にいる社員は役員含め5名ほど。不思議ですね。

で、私は某SIerに派遣ということになりました。 メインフレーム(実際にはIBM i5/OS)とかの動きを監視する監視オペレータとして。

最悪ですね

顧客は「我々は監視が仕事ではない」とか言ってたらしいですが(まぁわかる)、オペレータのやってることはホスト機のCPU使用率をスクリーンショット撮って毎朝メール送信しているレベルなので、顧客が毎朝kibana + elasticsearch見ていた方がよっぽどマシな仕事するんじゃないかとか思ってました。(実際顧客の運用は異常があった旨をメールで伝えても反応しない始末だし色々と腐っていた。仕様書も。)

で、辞めた理由としては心身の心配とか、自身の成長が望めないとかそんな理由です。

*1 何故仕事が回ってくるかは想像してね。

これから

割と監視オペレータの仕事を奪う仕事が欲しいなとか思いつつ…

どうしましょうね



スポンサーリンク